歯科のお話

歯科のお話

こんにちわ‼︎

ここ数日はいいお天気ですね♡

今日は歯科のお話を…とは言っても、人ではなく犬の歯科のお話ですが꒰ ・ ̫・ ꒱😂💦

わんちゃんの場合、なにかあったら動物病院に行くと思うのですが、中にはわんちゃんの歯に特化した、わんちゃんの歯医者さんがあるんです‼︎

私も最近知ったのですが…

うちのワンちゃん1匹が生まれつき腎臓が悪く、その影響で歯周病がどうしても進行してしまっていました。わんちゃんの8割は歯周病だそうですが😱

  • 歯科のお話

普通の動物病院だと、全身麻酔をして、できるとこだけクリーニングをしてくれるのですが、全身麻酔は体の小さなわんちゃんにとっては負担が大きく、うちのわんちゃんは血液検査の結果全身麻酔は難しいと言われてしまったんです…そんな中犬の歯医者さんを見つけて行ってきました‼︎‼︎

その結果…無麻酔で真っ白にしていただき、口臭もなくなって、感激‼︎‼︎さすがわんちゃんの歯医者さん‼︎‼︎人間と同じようにポリッシングまで😫💕これからもやはり定期検診に通って、維持して行くことになりました♡

長くなりましたが…わんちゃんも人もケア大事ですね😊ぜひ治療を終えた方も定期検診に通ってください😁

  • 歯科のお話