インビザライン

インビザライン

最近矯正治療が何かと話題ですが、その中でもインビザラインというマウスピース矯正がSNSなどで流行っているようですが、当医院でも、昨年から取り扱いを始めました。

 

 

  • インビザライン

歯並びについてお悩みの方も多いと思います。

歯並びは見た目でコンプレックスに感じている方がほとんどかもしれませんが、見た目だけでなく、口の中が不衛生になりやすく、咀嚼や発音がしづらい、顎に負担がかかるなどのデメリットがあります。

歯並びが悪くなる原因には、顎の大きさなど遺伝的な原因がありますが、生活習慣の中に原因が潜んでいるというケースもあります。

指しゃぶりや爪噛み、舌壁など、歯に力が加わる習慣を継続していると、歯並びに影響してきます。

また、大人になってからでも、歯並びが悪くなることがあります。

虫歯や歯周病も歯並びを悪影響を及ぼします。特に歯周病は、歯を支えている歯槽骨が溶けてしまうため、歯が動きやすくなります。

虫歯や歯周病が原因で抜歯した場合も、抜いた部位に歯を補わず放置すると、周りの歯が動いてしまうことがあります。

 

このように様々なところに要因が隠れていたりします。

前と歯並びが変わったなと感じている方も先生に相談してみてください。

インビザラインはマウスピースタイプなので、目立たず、痛みも少ないのでおすすめです。歯の並びなどによっては、短期間で済む場合もありますので、ご興味あるかたは、ぜひお声掛けください。